// water server

ウォーターサーバー
メンテナンス

// maintenance

ウォーターサーバー
メンテナンスのプロ

弊社独自の研修プログラムを修了したメンテナンスパーソンが顧客様宅(法人様等事業所含)に訪問して、現地でメンテナンスをおこないます。

顧客様へのアポイントメント・清掃・部品交換・伝票起票・終了後の日報でのご報告までカバー致します。

顧客様にとっては同じウォーターサーバーを継続でお使いいただけることに加え、事業者様においては交換時のサーバー移動による本体への傷や故障のリスクの低減、交換在庫を減らすという利点があります。また、交換のための輸送コストや、車両や人員のコスト削減にもなります。

弊社では、事業者様ご指定の工場でメンテナンス済みのサーバーを受け取り、アポイントメントした顧客様方にてサーバーを交換し、返却サーバーをまた事業者様方へお戻しする一連の交換メンテナンスも承っております。

メンテナンスが恒常的に追いついていないときや案件が急に増えてしまった時など、短い時間で多数のメンテナンスをしなければならなくなったときに強みを発揮いたします。専門のアポインターがおりますので、スタッフはメンテナンスそのものに集中できます。

直結型ウォータースタンドの設置・撤去、フィルター交換等も承ります。リフィット(リコール)案件等、特殊対応が必要になってしまった際にもご相談ください。

弊社は事業様ご指定のサーバー洗浄設備にてサーバーメンテナンスを行う草分け的存在です。すべてのメンテナンスノウハウを習得している弊社のメンテナンスパーソンがメンテナンス、修理の一切を承ります。

交換メンテナンス以外にも、新品サーバーの初期洗浄及び退会サーバーの洗浄・修理もおこないます。

季節変動する洗浄数に対応するには、自社社員よりもアウトソーシングが適してます。プロのメンテナンサーによる作業効率のUP及び、洗浄施設の稼働率が大幅にUPが可能になります。

年間メンテナンス実績

メンテナンスの流れ

01
メンテナンスリスト受け取り

翌月のメンテナンスリストを御社からいただきます。その後メンテナンス・リーダーが担当エリアごとに振り分けます。

[ *クラウドにて顧客情報を厳重管理 ]

02
顧客へのアポイントメント

担当メンテナンス・パーソンがリストに基づいてお客様にTELしメンテナンスの日時のお約束をいただきます。
基本的に連絡がとれるまで(回数は御社指定)土日夜の対応も行い、未メンテ率を下げます。

03
メンテナンス業務の実施

作業時間は40分程度、メンテナンス範囲は御社指定内容です。 作業中の会話内容は日ごろのお手入れや水の知識の話をしますが、御依頼に応じて御社のキャンペーンを告示、新規顧客獲得の為、紹介ツールの配布を致します。

04
終了後の確認と署名

メンテナンス終了後に伝票を記入。メンテナンスのチェックリスト内容と使用上の注意についてお客様と確認後、サインをいただきます。作業中に判断できないことがあったらその場で御社の判断を仰ぎます。

05
作業日報の記入

メンテナンス・パーソンが作業日報を記入します。その後MP責任者が集計して御社にメールでご報告します。
日報の内容はお客様からのご意見ご要望やサーバー情報等も記入します。

ウォーターサーバーのことなら
オネストカナヤマにお任せください。

弊社は日本宅配水&ウォーターサーバー協会の賛助会員です。

メンテナンスパーソン
全国ネットワーク

[※石垣島にも駐在]

オネストカナヤマのメンテナンスパーソンは幸せ配達人として、お客様のご要望に全国各所で対応しております。

北海道6
秋田2
山形1
岩手1
宮城30
福島1
茨城2
群馬1
栃木2
千葉7
埼玉7
東京31
神奈川25
山梨1
長野1
新潟1
石川1
富山1
福井1
岐阜3
静岡2
愛知11
三重2
奈良2
大阪32
和歌山1
京都3
兵庫5
岡山2
鳥取1
山口1
香川1
福岡3
大分1
熊本1
佐賀1
宮崎1
鹿児島1
沖縄3

[※2020年11月現在]

本社・木材事業部

大阪府堺市堺区京町通2番1号
TEL:072-221-6644
FAX:072-221-6646

アクア事業部

大阪府堺市堺区京町通1番16号
TEL:072-221-6645
FAX:072-221-6646

東京支社

東京都中央区新川1丁目10番8号
TEL:03-6222-8554
FAX:03-6222-8509

©︎2020 株式会社オネストカナヤマ